Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


Amazon Prime Videoで『S.W.A.T.(字幕版)』!シーズン2まで見た

最近は、Amazon Prime Videoで『S.W.A.T.(字幕版)』を見ている。

シーズン2まで見終わった。

なかなかおもしろい。

SWATは、"Special Weapons And Tactics"のこと。アメリカの警察特殊機動部隊。

 

SWATは、危険な事件現場に突入していくことなどが主な役割なようで、そのため銃撃戦などアクションシーンが多めとなっている。緊迫感があり、入り込んでしまう。

このドラマのSWATは、LAPD(Los Angels Police Department)の所属ではあるが、普段から訓練をして鍛えて、普通の刑事よりも重装備で現場に向かう感じは、少し消防署(シカゴファイヤ)の隊員を思い出す。

一般的な刑事もののように、現場の遺留品の手がかりや鑑識の結果から犯人が浮かび上がるというようなシーンはあんまりない。鑑識チームをほとんど見たことがないような・・・。

 

このドラマの傾向として、それぞれの登場人物が問題を抱えたりするが、その問題があまり長引かずに決着するように感じる。そのため、心理的な負担が少な目で、割と気軽に見れる気がする。

 

www.amazon.co.jp

 

『S.W.A.T.(字幕版)』はシーズン3まではPrime特典であるが、シーズン4以降はPrime特典ではないみたい。

ちょっと残念。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村