Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


もっと続きが見たい、『弁護士ビリー・マクブライド』

Amazon Prime Videoで『弁護士ビリー・マクブライド』を見た。

シーズン1~4まで全て見終わった。シーズン1を見たら、緊迫した雰囲気がやみつきになってどんどん見続けて最後のシーズンまで見終わってしまった。

 

各シーズンすべて8話の構成。

シーズン1がR18指定で、それ以外のシーズンがR16指定になっていて少し刺激的なシーンあり。

 

弁護士ビリー・マクブライド シーズン1を観る | Prime Video

 

この作品の原題は"Goliath"

Wikipediaによると、Goliathというのは、旧約聖書に出てくる巨人のことで、少年ダビデに首をはねられて死んでしまう。そのことから、立場的に弱小なものが強大なものを打ち負かす例えとしてよく使われるとのこと。

(Wikipedia contributors. "ゴリアテ." Wikipedia. Wikipedia, 23 Jan. 2024. Web. 16 Feb. 2024. )

 

各シーズンで巨大な企業などを相手に、大手弁護士事務所を辞めて酒を飲んでくすぶっている弁護士ビリーが立ち向かっていく。

 

最初のシーズン1は、弁護士ビリーが巨大な兵器開発企業に挑んでいくという話。登場人物が多くて少しややこしく感じるところもあった。相手方の妨害がなかなか激しく見ごたえがあった。

シーズン2は、冤罪の少年を救おうとしてより大きな事件に巻き込まれる。個人的にはこのシーズンの映像が一番刺激的に感じた。後半の展開がかなり意外だったが、個人的にはありだと思う。

シーズン3は、ビリーが都会を離れて、田舎での事件を扱う。幻想的な不思議なシーンがあったりして、島田荘司氏が提唱していた「本格ミステリ」というものを思い出した。

シーズン4では、ビリーがシーズン1からのパートナーのパティに招かれサンフランシスコに移り、巨大な製薬関連の企業と闘う。これがファイナルシーズン。

 

各シーズン全然違ったパータンでそれぞれおもしろかった。

まだまだ続編が見たい。

続きを作ってもらえないだろうか。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村