Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『DEP 重大事故捜査班 航空機編』、かなり面白かった

最初、テレビで放送されているのを見始めた。 Amazon Prime Videoを確認したら、そこでも見られるとわかったのPrime Videoの方で見た。 テレビの方は途中でCMが入るが、Prime Videoの場合はCM無しでそのまま続けて流れるから集中して見られる。 この航空機編…

『誰が彼を殺したか?』、面白かった

Amazon Prime Videoで『誰が彼を殺したか?』を見た。 かなり面白かった。 1999年のメキシコでのテレビ司会者、パコ・スタンリーの未解決殺人事件を題材にしたドラマとのこと。 エピソードの冒頭では、このようなテロップが出てくる。 メキシコ市場最も物議…

2024年06月の英語の学習時間

6月の英語の学習時間を集計してみた。 12時間55分。平均すると1日あたり25分。 学習時間が激減。 5月までの3ヶ月間くらいは浪人生のようにTOEICに打ち込んでいたが、そういう生活を続けてはいられず、5月のTOEIC受験後は一気に学習時間が減ってしまった。 英…

『モンスター』、想像よりはるかに面白く、深かった。

少し前に、作家の百田尚樹氏が『モンスター』の出版に至るまでの話を披露していた。 ご本人はお蔵入りにしようとしていた作品だったとのこと。 この作品を試しに読んでみた編集者やその関係者がおもしろいと言って、百田氏も自分で読み返したところたしかに…