Amazon Prime Videoの『ターミナル・リスト』が非常に面白かった。
"ジェームズ・リース少佐は部下たちの死を引き起こした陰謀の存在を確信し、復讐を開始する。軍の命令を無視し、20年におよぶ戦争経験を最大限に活かしながら、部下を死に追い込んだ者たちを一人ずつ狩っていく。"
ターミナルリスト(シーズン1)は、Amazon originalの作品。
全8エピソードで、各エピソードは1時間前後。テレビシリーズの1時間ドラマだとCMがあるので、実質大体42分前後だと思うのでそれに比べると長め。
音声・字幕の設定を選択可能。オリジナルの雰囲気を味わうためと、英語を聞くためとで、英語音声、日本語字幕で鑑賞。
感想
Amazon originalの作品ということで、ある程度期待して見てみたが、裏切られなかった。非常に面白かった。
予算が多くかけられているからだと思うが、映像がすごい作品だと思った。
映像に加えて、意図された構成だと思うが、連続ドラマというより、各回が短めの映画を見ているという印象だった。
興味のある方は、第1話から予想外の展開があったので、何も調べずにまずは第1話を見てしまうのがよいかもしれない。原作の翻訳本もハヤカワから出ていたり(※)、ネットでもちょっと調べると展開など色々わかってしまうので、何も調べないで見てしまうのがおススメ。
(※TOEICの受験の帰りに本屋に立ち寄ったら、たまたま見つけてしまった)
今回は幸いにも、予告動画の存在も知らずに、予備知識なく見始めたので最大限楽しめれたと思う。
いつもは海外ドラマなど、1日で1エピソード見る。
この『ターミナル・リスト』は、1日に複数エピソード見てしまうことがあった。
非常に面白かった。
(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)