Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


Amazon Prime Videoの『Reacher』がおもしろかった!

Amazon Prime Videoで『Reacher』を見た。

これが結構おもしろかった。

 

Amazon Prime Videoの紹介文

退役した元軍の警察官ジャック・リーチャーは身に覚えのない殺人容疑で逮捕される。そして、自分が汚職警官や怪しいビジネスマン、策謀を巡らせる政治家などがひしめきあい、命も落としかねない陰謀の真っただ中にいることを知る。ジョージア州マーグレイヴで起きていることを解明するしかない彼にとって、頼れるのは自分自身の頭脳だけ。リーチャー・シリーズの第一シーズンは、国際的なベストセラー作家リー・チャイルドの著書『キリング・フロアー』がもとになっている。

 

www.amazon.co.jp

 

『Reacher』は、もともとトム・クルーズ主演で映画化されていたものらしい。

 

(Wikipedia contributors. "ジャック・リーチャー." Wikipedia. Wikipedia, 13 Feb. 2022. Web. 27 Mar. 2022.)

ジャック・リーチャー - Wikipedia

 

主人公のリーチャーがふらりと現れた田舎の町で、殺人事件が起こり、巻き込まれる。この出だしは、少し『ランボー』を思い出した。

リーチャーは屈強な大男で格闘が得意であるが、それに加えて観察力や推理力もあり、随所でそれを発揮する。

 

このドラマは、8話で完結して、ちょうどいい長さだと思った。

スリリングさを盛り上げるような、残忍な殺人があったり、格闘シーンがあったり、緊迫感が楽しめるようになっている。登場人物もキャラが立っていておもしろい。

悪者たちがやっている悪事の真相も面白い設定だった。

 

殺された人を含め、人物関係が少しわかりにくいところがあったが、それほど問題ではなかった。

 

一話目は、何も気にせずに吹き替えのままで見たが、二話目を見るときに、字幕や音声が設定できることに気づいて、二話目からは英語音声、日本語字幕で見た。

 

毎日1話ずつ見て一週間ほどで見終わったが、なかなか楽しめて充実した期間であった。

 

この『Reacher』は、『トレッドストーン』には勝てないが、かなり面白かった。

ちなみに、Amazon Primeの『Jack Ryan』よりは面白かった気がする。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村