Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


アメリアの定例トライアル(2020年12月)の結果

一番最後に提出した課題が<実務(ビジネス)>。その結果が先日返ってきた。

総合判定は、B。

実務(ビジネス)は、前回C判定だったの、今回Bをとれてちょっとほっとした。


翻訳については、細々と勉強は続けているが、色々考えているうちに、自分の中で優先度が下がってきた。

アメリアも分野を絞って、実務(ビジネス)と日英ビジネスだけにしようかと思案中。ということで、定例トライアルは来月の実務(ビジネス)に参加予定。

 


ところで、AmeliaのWebサイト全面リニューアルの通知があった。

その中に気になる記述があった。

「定例トライアル」「翻訳トライアスロン」の郵送が廃止になるようである。

結果が紙で送られてこなくなるということ!?

さらっと書いてあるが、Webサイトは自分から見に行くところであるが、郵便物は送り届けていただくものなのでだいぶ意味合いが違うと思う。そこはきちんと説明していただきたいなと思ったり。

 


アメリアの有効な活用法としては、定例トライアルの過去問の問題を多く解くことだと思う。

過去問を漁って、このあたりの課題は解いておいた方がよいなと思ったものをいくつかピックアップした。

しかし、まだ着手できていない状態。

翻訳だけでなく、学習時間が徐々に減っている状態なので・・・。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村