Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


アメリアの最近の成績。低調…

アメリアの結果が出た。もっといけるかと思ったが全然だった。

翻訳は難しい。


最近の定例トライアルの結果。

出版(ノンフィクション)C

実務(ビジネス) C


「実務(ビジネス)」の方は、結構調べて、いい感じに仕上がったと思っていただけに、がっかり。

実務は、本日結果がネットで公表されたばかりで、まだがっかりしている新鮮な状態。


解説を見てみると、その分野の表現やお作法を知ってるかどうかは、やはり重要なんだなと思った。一言で言うと、どう書くか知ってるかどうか。


先日の好成績をいただいた翻訳の課題は、内容はなじみがなかったが、文体が非常に書きなれたものだったので、良い成績につながった気がする。

 

www.englishlearner-m.net

 


間違える経験を積み重ねることによって、どうすべきか分かっていくと思うので、続けてれば上達するんだろうなと思う。

やや手広く色々な分野に手を出しているが、絞ることも考えた方が良いかもしれない。


あと、初参加の翻訳トライアスロン(出版)の方も結果が出ていた。

63点。(平均点65点)

なるほど。

海外ミステリも好きで、英語の勉強もしているが、海外ミステリの翻訳は別の話だった。 

 


ところで、4月くらいから、どの分野も定例トライアルの参加者がかなり増えている。コロナ禍で、会員が増えてるのかもしれない。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村