Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第262回 結果

TOEIC(第262回)の結果のオンライン発表があった。

 

結果は、L495,R480で、合計975点。

前回スコアを少し崩したが今回は回復。

 

結果を見る前は、ハイスコアを更新していないかなと期待してしまう。

どきどきしながらオンライン結果を確認してみたが、さすがにそんなに甘くはなかった。

 

 

f:id:jug_m:20210316174128p:plain

 

 

新型コロナ禍のテストなので、試験開始前も、試験官の方の口頭での説明がかなり減ってる。

テスト開始前は、静かな空間で、ほぼ録音による説明音声が流れるだけで、まったりした空気に感じる。

今回、試験開始前に試験官が受験票の回収を一部忘れていて、受験者から声が上がった。

そのやりとりで、まったりした雰囲気が、少し緩和された。自分だけかもしれないが、ちょっとしゃきっとした。

 

 

今回、午前中のテストに慣れるため、大体週一ペースで、午前中に模試を解きまくったのが良かったかもしれない。でもまだ午前中のテストに完全には慣れていないと思う。

1月のTOEIC以降、模試を7セットこなした。数をこなすうちに、体が長時間のテストに少しずつ慣れてくる。集中力が途絶える頻度も減るように思う。やはり、模試を解いて、2時間耐えられるようにするのは必要だと思う。


リスニングについては、昨年末からずっと、シカゴP.D.(字幕版)を毎日のように見続けている。それが良い結果につながっているかもしれない。

現在、シーズン4のエピソード20まで見た。結構おもしろい。

 

このシーズン4が終わってから、次はいったん、シカゴ・ファイアかシカゴ・メッドを見てみようかと思案中。

 

www.englishlearner-m.net

 

 

4月もTOEICを申込んだ。

そろそろハイスコアを更新したいので、きっちり準備して臨みたいところ。 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村