Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


東プレのキーボード購入!あとATOKも。

東プレキーボード、『R2TL-JP4-BK』を購入!

入力しやすい、使いやすい!

 

www.realforce.co.jp

 

入力が非常にスムーズで、ワンランクの上のブロガーになった気がする。気持ちだけでなく文章入力のストレスが減ってるので、内容はともかく、効率は実際に上がってるはず。

ブログは大体A5サイズのノートパソコンを使っていた。たまにそのパソコンに外付けのキーボードをつなげて使っていたが、それも価格の安さで選んだようなキーボードだったので性能のよいキーボーではない。

 

以前から、入力しやすいキーボードは気にはなっていた。前から気になっていたのは『HHKB』である。周りで使っている人がいたので。

でも、つい最近見つけたのがこの東プレ製のキーボード。入力作業が多い人は結構使ってることが多いらしい。


今、この文章もブログ『R2TL-JP4-BK』を使って書いている。捗る。

 

そして、もしかしてと思って調べてみた。・・・。やっぱり。

翻訳者の方々はこの東プレのキーボードを使ってる人が多いらしい。仕事で文章の入力が多い人は東プレのキーボードを使うらしい。

 

キーボードがよくなると、日本語入力環境が気になってきた。以前マイクロソフトのものから、Googleのものに変更して改善はした。でもまだ少し変換で気になることがある。

そして調べてみたら仕事で文章入力する人たちはATOKを使うらしい。

早速、ATOKも購入!

 

書いてる内容はともかく、作業環境はよくなった。

 

f:id:jug_m:20190816144035j:plain

 


いやあ、それにしてもこのキーボードは素晴らしい。

LEDの色も変えられる。

 

f:id:jug_m:20190813135636j:plain

f:id:jug_m:20190813135644j:plain

 

 

 

最後にこのキーボードの感想を。

 

This keyboard changed my life!

 

 

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村