Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第342回 結果(アビメ)

TOEIC 342回のスコアシートが届いた。

スコアは、L495, R450で945点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、97と94。

リーディングが少し物足りない感じ。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

スコアは満点だったが、そこそこミスあり。100%の項目は1つだけ。

試験の印象としては、PART2とPART4をやや難しく感じていたので、これくらいのミスは想定内。もう1問くらい間違っていたら満点じゃなかったかもしれない。

 

 

リーディング。

そんな特に難しかった印象はなかったが、思っていたよりもミスが多かった。

リーディングは、問題量が多くて時間に余裕のないパートでありながら、時間も75分とそこそこ長いので、その日の体調とか集中力とかに結構影響されるんじゃないかと最近思ってきている。

そういう影響が多少あったとしても、スコアが下がらないくらい英語力を高める必要がある気がする。それくらいでないと、連続して満点が取れないのだろうなと。

 

 

次回は、3月に受験予定。

モチベーションが上がってきていて、PART2とPART5の対策を継続中。あと3週間弱で更に仕上げていきたいと思う。

次回は、今回を大幅に上回るスコアを目指し、できればハイスコア更新したい。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村