Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第290回 結果(アビメ)

TOEIC 290回のスコアシートが到着。

スコアは、L495, R480で975点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、97%と98%。スコアはリスニングが高いが、rankはリーディングの方が高い。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。今回は100%の項目が全然なし。

ミスは10問前後あるかもしれない。でも495点満点。リスニングは難しかったということだろうか。

「短い会話、・・・、基本的な文脈を推測できる」の87%を見ると、難しいと思ったパート1で、やはりミスがあったんじゃないかと思われる。

 

 

 

リーディング。

リーディングの方がスコアは低いが、ミスはこちらの方が少ないみたい。ミスは4個くらいしかないのかな!?

 

今までテストを受けてきてこういうものだとはわかっているが、リーディングのスコアもリスニングみたいに少し緩くしてほしいと思わなくもない。

 

 

 

次回は、5月のテストの受験を申し込んだ。当選通知も来た。

ゴールデンウィークに勉強時間がとれることを期待している。

次回はもう少しTOEIC対策をして準備して受験できると思う。

受験料も高くなってるので、もうちょっと頑張ろう。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村