Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第294回 結果(アビメ)

TOEIC 294回のスコアシートがちょっと前に届いた。

スコアは、L475, R460で935点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、91と95。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

長文問題がちょっと間違いが多めだと思って、受験当日の感想を確認してみたら、PART3がやや難としていた。そこらへんでミスしていたのかもしれない。

数年振りに、「TOEICオタクのブログ」にて正解数換算表を拝見。合計8問も間違っていたらしい。4つ目の「長めの会話、・・・」で6問も不正解だった。

 

 

リーディング。

いつものことだが、リスニングよりリーディングの方がスコアは低いものの、ミスはこちらの方が少ないみたい。Percentile Rankもリスニングよりリーディングの方が良い。

各項目90%以上の正解率であるが、全体的に微妙に間違っている。

少しづつリーディングの手ごたえは上がっている気はするもののまだスコアにはつながらない。

リーディングが満点の人は、かなり正確に速くきちんと英語が読めるんだろうなとどんどん思ってきている。

 

次回は、7月に受験するので頑張りたい。

あんまり大きな声では言えないが、最近勉強時間がかなり減っている。

仕事で英語の文章を読んでいるし、最近は洋書も読んだりしている。でも、テスト対策が全然できていないのがちょっと気がかり・・・。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村