Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


「TOEIC L&R模擬受験プレゼントキャンペーン」の模試を解いた

2024年3月のTOEIC L&R公開テスト申込者限定で模擬受験がプレゼントされるというキャンペーンがあった。

 

TOEIC Listening & Reading Test 模擬受験プレゼントキャンペーン|ご案内|【公式】TOEIC Program|IIBC

 

3月のTOEIC受験を申込んだので、その模擬受験プレゼントの「模擬受験会場」のURLが送られてきた。

「模擬受験チャレンジ期間」が、2024年3月18日(月) 10:00までと決まっているので早速受験してみた。

 

模擬テストの難易度は本番より少し易しいかなという印象。リーディングは一通り解いて3分余った。

解た結果はこんな感じ。

L 95/100
R 98/100

リスニングは、本番とあんまり変わらないくらいの不正解数だった。

リーディングが不正解は2問のみ。やはり本番よりやや易しかったかもしれない。


自分の場合、3月の受験はリピート割引の対象ではなかったので、模擬受験があってよかった。

TOEICの模擬問題集などを見ると、模擬テスト1セットあたりの単価は大体数百円なので、リピート割引が利かなかった分がこの模擬受験でチャラになった感じなので。

 

3月のTOEICまであと2週間強。

今回の結果の正解率以上取れるように準備しておきたい。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村