Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第318回 結果(アビメ)

3月に実施されたTOEIC 318回のスコアシートが(しばらく前に)届いた。

スコアは、L495, R485で980点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、97%と98%。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

全部で4~5問間違ってるくらいだろうか。

1番最初の平均点やや高めの「短い会話」のところで、ミスが多かったみたい。当日の感想を見返すと、PART1を「やや難」としていたので、そこらへんで不正解があったのかもしれない。

 

 

リーディング。

こちらも全部で4~5問間違ってるくらいだろうか。語彙は、ちょっと苦手感がある。

 

 

次のTOEIC受験予定は5月。久しぶりにTOEIC IPテストを受けてみる。

4月のTOEICは、テストが難しかった(ように感じた)のでスコアは期待できないが、状態はそんなに悪くない気がしているので、そろそろハイスコア更新できないかなと。

ただ、GWはTOEIC対策にそんなには没頭しない予定・・・。

 

 

www.englishlearner-m.net

 



(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村