Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2024年03月の英語の学習時間

3月の英語の学習時間を集計してみた。

76時間56分。平均すると1日あたり2時間28分。

学習時間が大幅アップ。2023年以降で最長。

 

英会話

Hanaso英会話、継続中。3月末で丸8年経過した。4月から9年目に突入。

 

VOA

Hanaso英会話で使う記事を探したり、興味のある記事を読んでいる。

 

TOEIC

モチベーションは結構あがっている。当初受験予定はなかった3月17日もTOEICを受験してきた。そこそこ準備したつもりだったが、残念ながらスコアは前の回と同じであった。その後も引き続き、4月のテストに向けて学習継続中。

3月には模試を合計12セットこなした。そのうち3セットは同じ日に解いた。一日に模試を3セット解いたのは今回が初めて。

PART2対策として、『200問音読特急 瞬発力をつける』を解いた。一通り終了。

PART5対策として、『文法・語彙問題1000』の2周目を解いて、3周目も解き終わった。

その他、昔解いた特急シリーズ(『パート5特急400問ドリル』、『900点特急パート5&6』)やその他の問題を引っ張り出してきて解いている。

 

少し英語に触れる時間が減っていた時期があったと思うので、それを取り戻しつつ次のステップに上がっていきたいと思っている。TOEICのハイスコアをそろそろ更新したい。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村