Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第342回 結果

本日、TOEIC(第342回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L495, R450。合計945点。

 

 

テスト当日の印象としては、リスニングの方のスコアの方が心配だったが、蓋を開けてみたらリスニングのスコアは問題なかった。内容的には(ミスがいくつかあっての)ぎりぎりの495かもしれないが。

リーディングの方は、すごく難しいと印象はなかった。しかし、時間がほぼ余らなかったことを考えると、それなりに難しい問題だったのかもしれない。

 

 

TOEICに対して、ちょっとモチベーションが上がってきている。

次回のTOEIC受験はリピート割引がきく4月に受験しようかと思っていたが、その前の3月のテストを申込んだ。

リスニング対策が気になったので、『TOEIC L&R TEST 200問音読特急 瞬発力をつける』を購入してちょうど解き始めたばっかり。この本も使って約1か月後のテストにはきちんと準備して臨みたいと思う。

次回は今回のスコアを大きく上回りたい。

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村