Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第348回 結果(アビメ)

TOEIC 348回のスコアシートが届いた。

スコアは、L485, R460で945点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、94%と95%。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

100%の項目は一つだけで、その他は同じくらいのレベル。

TOEICオタクのブログ 3月17日公開テスト正解数換算表』で公開されている情報を確認したところ、不正解は4問。

試験当日の印象通り、今回のリスニングは難易度がそんなに高くなくて、不正解があまり許容されない回だった模様。リスニング満点は、不正解2問くらいまでというところだろうか。

 

 

リーディング。

100%の項目は一つも無し。語彙が低めなのはありがちかもしれない。

こちらも上記ブログ記事の情報に従って推定正解数を計算すると、不正解数は8~9問くらいとのこと。

当日の手ごたえよりも不正解が多かった。

 

 

 

次回は4月に受験予定。

さすがに次回は上積みがあると思うので、今回のスコアから大幅アップを目指したい。

そして、満点に近い点数を取り続けられるようにしたい。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村