Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第335回 結果(アビメ)

TOEIC 335回のスコアシートが届いた。

スコアは、L485, R455で940点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、94と95。

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

100%の項目が全然なく、短いのも、長めのも全体的にミスあり。

PART2がやや難しめだと思ったが、その印象通りに、「短い会話」などの問題でミスが多くなっているようである。

 

リーディング。

「文書の中の具体的な情報をみつけて理解」が低め。PART7は、そんなに難しく感じなかったので心当たりなし。

「文法」は普段より低め。また、平均点との比較でもミスが多くなっている。PART5が難しく感じたあたりだろうか。

 

 

今回、初めて午後のテストを受験した。

テスト前にくつろげない午前中があったり、いいタイミングの電車がなかったりして、午後の受験は、午前のテストの受験に比べてイマイチだった。

次回からはまた午前の受験に戻す予定。

 

その次回のテストは、年明けに受けようかと思案中。

最低今回のスコアは超えられるように、じっくり準備したい。

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村