本日、TOEIC(第378回)の結果のオンライン発表あり。
4ヶ月ぶり受験だったが、結果は、L480, R465。合計945点。

パートごとの正答率。

当日の感想通りの結果となり、難しく感じたパートは正解率が低かった。
PART1 やや易
PART2 普通
PART3 やや難
PART4 普通
PART5 普通
PART6 やや難
PART7 難
正答率の情報から、不正解数を計算するとこんな感じ。
リスニングは6ミスで、480点。リーディングは12ミス(!)で、465点。
・リスニング
Part1 0問
Part2 1問
Part3 4問
Part4 1問
・リーディング
Part5 1問
Part6 3問
Part7A 1問
Part7B 7問
自分が前回に受けた第366回のときは、リーディングが6ミスで470点だった。
それと比べると、やはり今回のリーディングはかなり難しかったらしい。
とはいうものの、スコアは、その難しさが反映された上でのものなので、目標の900点後半に届かなかったのは残念。
受験日の頃は色々立て込んでいて生活のリズムが夜型になっていて、午前中は少し頭が働かない状況での受験であった。その影響があったかもしれない。
リスニングはそれほど準備をしていなかったが、それもよくなかったかもしれない。
次回は、4月のテストを申し込み済み。
今回の反省も踏まえて、次回はなんとしても900点後半を取得したい。
(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)