Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


祝・1000レッスン受講!(Hanaso英会話)

オンライン英会話のHanasoで、ついに1000レッスン受講達成!

2016年4月から受講し始めたので、ちょうど6年を超えたところで、1000レッスン達成。

ちょっとした達成感がある。

 

f:id:jug_m:20220416163328j:plain

 

 

きっかけ

英会話のイーオンに通っていた頃、同じクラスの人がオンライン英会話(たしかDから始まる大手のところだった気がする)をやってると聞いたのがきっかけだったような気がする。

そしてちょうどその頃、イーオンの講師の先生が、英会話の上達には話す機会を増やさないといけない、と言っていたことにも後押しされた。(当然、先生のコメントは一般論としてのコメントで、イーオン外の他のレッスンを受けることをすすめていたのではなかった・・・はず)

 

受講コースやレッスン数

Hanasoでは、最初は、1日1レッスンのコースを受講していた。頑張っていた頃は1日2レッスンのコースを受講したこともあり。

Hanasoでレッスンを頑張って受けていたのは、イーオンに通っていた時期。イーオンのレッスンで話す事前練習として、同じ話題でHanasoでレッスンを受けていたりした。

また、頑張ってレッスンを受けていた時期は、海外出張に行く機会があった頃でもあった。

その後、海外出張に行かなくなったり、英検1級に合格したり(英検1級対策としても活用させてもらっていた)して、レッスン数は減少。

今は維持するくらいの感じで1か月8レッスンのコースで継続している。

レッスン数は少なくなったが、毎週2回くらいのレッスンを受けているので、急な海外打合せがあっても、気持ち的に安心感が得られている。

 

 

f:id:jug_m:20220416165918j:plain

 

さすがに6年も経つと、辞めている講師の先生もいる。履歴を確認すると、自分が受講したTOP10の講師の先生のうち、半分の5名は辞めていた。

 

 

1000レッスンというのは、1レッスン25分なので416時間。

こう考えるとまだまだな気がする。頑張ろうという気になる。

ということで、次の目標は500時間。

今のペースだと2年くらいかかりそうであるが。

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村