Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第304回 結果(アビメ)

TOEIC 304回のスコアシートが数日前に到着。

スコアは、L480, R450で930点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、93と94。

 

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニング。

100%の項目は、「短い会話・・・詳細が理解できる」の1項目だけ。

当日の感想のとおりだった。長文系の項目の正解率がやや低め。

 

 

 

リーディング。

100%の項目は全然なし。まあ、そんなもんかという感じ。

語彙が、一番低いがあまり心当たり無し。それなりに間違ってるように見える。

語彙については、多少苦手意識があり、たまにこういうことがある気がする。

 

 

12月のTOEICの受験を申し込んだ。

今回、全然TOEIC対策をできなかったので、次回はそれなりに準備をして臨みたいと思う。

 

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村