Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC IPテスト(2023年5月)の結果!ハイスコア更新!!

先月、職場で受けた、TOEIC IPテストの結果が返ってきた。

4年ぶりにハイスコア更新!

L495、R490で、985点

 

 

 

誰も気にも留めてる人はいなかったと思うが、5/9の第320回TOEIC(4/23実施)のスコアがイマイチだったが、なぜかその後に受ける予定のIPテストに対して「高得点が出そうな謎の予感」を感じていた。

今月は久しぶりにIPテストを受ける。
ゴールデンウィークもそんなに英語の勉強をしていなかったが、
高得点が出そうな謎の予感を感じている。

 

www.englishlearner-m.net

 

そして、IPテスト受験後には990点を取る夢を見た。

ところで、このIPテストの受験後、990点を取る夢を見た。
はたして結果はどうなるだろうか。

 

www.englishlearner-m.net

 

 

満点ではなかったけど、謎の予感はあながちはずれていなかったのでは・・・。

 

 

スコアレポートの紙は今週配布されたが、それより前に、スコアは知ることができた。

最初は職場で結果を見たが、スコアを見た瞬間、目を瞑って上を向いて、状況をかみしめてしまった。

職場の隣にいた人には、感情が高ぶってるのは気付かれていなかったと思う。

 

うれしかった~

帰りは、985点をかみしめつつふわふわした気分で帰宅した。

 

 

試験当日は、以前書いたように、英語打合せのあとすぐにTOEIC IPテストを受験した(厳密にいうと、打ち合わせは途中で抜けてきた)のがよかったのかもしれない。

また、受験会場の環境は良かった。

社内のIPテストは募集定員割れしてて、受験者は少な目だった。

受験会場の音響設備はよく、人も少なくて物音も少なく、広々とした空間で集中して受験できたのもよかったのかもしれない。

集中して、頭使ったなという感触はあった。

 

ちなみにアビメはこんな感じ。

リスニングは結構ぎりぎりだったかも。

 

リーディングの方は、今までで一番の正解率。

満点を目指すにはノーミスを目指さないといけなさそう。

 

たしか、980点に到達したときに、ハイスコアの更新は2,3年かかるかなと、思っていた記憶がある。

実際のところ、約4年かかった。

次は、もう少し頑張って、4年をめどに(60歳になる前には)ハイスコア更新して満点とりたい。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村