Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC IPテスト受験(2023年5月)

今月、TOEIC IPテスト受験した。2年半ぶりくらい。

職場のTOEIC IPテストは、勤務時間帯が終わった後の残業時間帯に開催される。

一日働いた後ということになるが、今まで受けたIPテストではスコアはそんなに悪くわなっていない。

 

今回はたまたま海外との英語打合せがテスト直前まであった。

そこでは議事録を任されていたので、テスト前まで割と集中して英語を聞いていたため、英語聞き疲れ気味の状態でテストを受けた。

 

テストの難易度については、リスニングは、特に難しくは感じなかった。

ただ、リーディングの方は難しく感じた。難しかったのは、PART5とPART7。

PART7は、長文の文章自体は難しさはなかったが、選択肢が難しいパターン。そういう問題で時間を消費したものの、なんとか1分前に一通り終了。

 

今回、テスト直前まで英語会議だったのがどう影響しただろうか。

 

ところで、このIPテストの受験後、990点を取る夢を見た。

はたして結果はどうなるだろうか。

 

 

IPテストの受験のしおりは、公開テスト(第320回)の受験のものより色使いは少な目。

 

記入サンプルは、IPテストは、Kokusai Taroで、公開テストは、Kokusai Hanako。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村