Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第318回 結果

本日、TOEIC(第318回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L495, R485。合計980点。自分のハイスコアのタイスコア。

 


感想で「それなりに対応できたかも」と書いたが、手ごたえ通りの結果だった。

もしかしたら、ハイスコア更新あるかとも思ったがさすがに甘くはなかった。

 

今回、(模試問題集を2冊購入しただけで)結局ほぼTOEIC対策できないまま受験した。しかし、それなりに対応できたかもしれない。模試を1セットでもやっておけば、もしかしたらハイスコア狙えたかもしれないくらいの手ごたえ。

仕事で英文を読んだり、オンライン英会話レッスンは受け続けているので、英語には触れているが、TOEIC対策をしていれば、ほんとにハイスコア更新できていたかもしれない。

 

今回、問題の相性はよかったんじゃないかと感じている。

以前、会社で990点取った人が、問題の相性について力説していたのが記憶にある。

相性に頼らなくてよい実力までになれば、毎回のように990点が取れるようになるんだろうなと。

 

 

今年は、色々な身の回りの変化があり、TOEICにイマイチ集中できない。

今月の4/23もTOEIC受験予定。

なるべく準備して受けてみたいと思う。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村