Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第274回 結果

本日、TOEIC(第274回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L495, R460。合計955点。

 

この前のテスト(第270回)と比べて、リスニングが+10点で、リーディングが、+20点。

 

f:id:jug_m:20210907141908p:plain

 

リスニングは、当日それほど難しいと感じなかったが、実際にスコアも改善した。

リーディングもスコアが改善した。しかし、受けたときの感想とスコアが一向に連動しない。もう少しいいスコアだったとしても納得できる。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

今回のテスト前は、模試を3セット解いた。

前回のTOEICで、マスクをしながら受けるのが少し負担なってるんじゃないかと思ったので、模試を解くときにもマスクをするようにしてみた。

負担に慣れるためにやってみたが、慣れてくると、マスクをするとテストを受ける気分になるというメリットもあるような気がした。

これはこれでいいかも。

 

 

今週末もTOEICを受ける。

全然勉強していないわけではないが、コンディションがちょっと微妙。勉強しようという気持ちにあんまりならない。

 

しかし、10月は2回とも受けない予定なので、あと数日無理しない程度に気持ちを上げて、なんとか良い結果に結びつけたい。

 

それに、受験会場もそこそこ不便なところなので、せっかく行くからにはなるべく準備して受けた方がいいかもしれない。

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村