Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


8月のTOEICの抽選結果。9月のTOEICの抽選申込。

TOEIC274回(8/22 午前)の受験を申込んでいたが、その結果の通知が今週届いた。

 

当選。

 

テストは8/22なので、お盆シーズンに夏休みがとれれば、より準備ができそう。

 


そして、本日9月のTOEICを申込んだ。9/12(日)の午前。

『抽選結果は7月19日(月)15:30以降にお知らせいたします。』とのこと。

 

9月のテストは9/12なので、8月のテスト(8/22)の3週間後。

間隔が短いので、この付近を目標に仕上げて、できれば両方、少なくともどちらかのテストは良いスコアをとりたい。

勉強しているときの手ごたえと違って、なかなかスコアが伸びない(というか下がっている)ので、次回はもう少し頑張って準備しようと思う。

 

 

www.iibc-global.org

 

ちなみに、上記サイトにあるように、

第276回(9/12 午前)の申込の締め切りは、2021年7月12日(月) 15:00

 

今週末にTOEICがあるが、こちらは都合がつかずパス。

じっくり8月、9月のテストに向けて仕上げていこうと思う。 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村