Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第348回 結果

本日、TOEIC(第348回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L485, R460。合計945点。

 

 

前回の1月のテストよりもどれだけ上がるか期待したが、同じ点数だった。

リーディングが上がったが、リスニングが同じ分だけ下がってしまった。

手ごたえは悪くなかったのでハイスコア更新まであるかと思ったが、全然そんなスコアではなかった。

がっかり。

 

今回のテスト前には模試は10セット以上解いた。今回初めて1日で3セット解いたりもした。

2時間ずっと英語を聞いて読み続けるというのにはかなり耐えられるようになったと思うが、まだまだ正確さが足りてなさそう。

 

力を入れて勉強し始めてもすぐに結果が出ず、成果が表れるのは2か月後というのは今までにもあった気がするので、引き続き頑張れば4月のテストで成果が出そうな気がする。

5月のTOEICは受けるかどうか迷っていたが、今回のスコアを見たら速やかに申込んでしまった。

 

 

今回から新しく購入したマークシート用のシャープペンシル(1.3mm)を使い始めた。前のシャーペンよりもペン先が出ていて使いやすい。

 

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村