Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第270回 結果

TOEIC(第270回)の結果が、オンライン発表された。

結果は、L485,R440。合計925点。

 

f:id:jug_m:20210706144305p:plain

 

 

この前のテスト(第266回)と比べて、マイナス30点

リスニングのスコアは変わらず、リーディングがマイナス30点。

 

リスニングは難しかったので、なんとか耐えたなという感想。

一方、リーディングの方は、難しくなかった印象だったので、もうちょっとスコアが欲しかった。

マイナス30点は、がっかり。

PART5でわからない問題があったが、それらも含めて10問程度間違えている模様。そんなに間違った心当たりがないので、アビメを早く見てみたい。

 

リスニングのスコアが大崩れしていないのは、ほぼ毎日見続けている、シカゴ・シリーズのおかげもあるかもしれない。

 


今回のテスト前は『でる模試700』を5セット解いた。

テスト会場で、テスト開始を待っているときにふと思ったが、事前に模試を解いているときにはマスクはしていない。しかし、受験会場ではマスクをしている。

マスクをしてない方が楽なので、模試を解くときもマスクをした方がよいんじゃないかと思った。

次回はマスクを着けて模試を解いてみようかなと思う。

 

 

最近、満点付近をキープしている人との実力の違いは思いのほかあるんじゃないかと思ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村