『メンタリスト』を全シーズン見終わったあと、『スコーピオン』を断続的に見ているが、以前ほど海外ドラマを見なくなった。
そろそろ年末年始の休みも近づいてきたし、年明け最初の1/10のTOEICも受験するので、娯楽と英語の耳ならしの両方を兼ねて、おもしろそうなドラマをAmazon primeで探してみた。
以前、3, 4シーズンくらい見終わっている『ロー・アンド・オーダー』は、有料のままなので断念。非常におもしろかった『トレッドストーン』もまだシーズン2が公開されていない。
海外ドラマのカテゴリーをチェックしていたら、『シカゴ P.D. (字幕版)』がおもしろそうだったので、見始めた。
警察ドラマなので、個性的な警察官が登場する1話完結のタイプのオーソドックスなドラマかと想像していたが、ちょっと想像していたのと違っていた。
メインになる事件は発生するが、それにそれほど重点がおかれておらず、特捜班のメンバーや登場人物のそれぞれに起こることも同時に進行する。
全体的に緊迫した雰囲気で、あまり明るい感じはしないが、しっかりした作り込まれていて、世界に引き込まれる。主役のボイトの声も低くて渋い。
このシカゴP.D.は、シカゴ・ファイアやシカゴ・メッドなどのシカゴシリーズの1つらしい。警察(Police department)、消防署、病院ということだろうか。
とりあえず、これで年末年始は楽しめそう。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073CHYG92/
全然関係ないが、ピーター・セテラの歌声ってよかったなと、ふと(シカゴつながりで)思い出した。
(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)