Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


『シカゴ P.D. (字幕版)』がおもしろい!

『メンタリスト』を全シーズン見終わったあと、『スコーピオン』を断続的に見ているが、以前ほど海外ドラマを見なくなった。

そろそろ年末年始の休みも近づいてきたし、年明け最初の1/10のTOEICも受験するので、娯楽と英語の耳ならしの両方を兼ねて、おもしろそうなドラマをAmazon primeで探してみた。

以前、3, 4シーズンくらい見終わっている『ロー・アンド・オーダー』は、有料のままなので断念。非常におもしろかった『トレッドストーン』もまだシーズン2が公開されていない。

 

www.englishlearner-m.net

 

 

海外ドラマのカテゴリーをチェックしていたら、『シカゴ P.D. (字幕版)』がおもしろそうだったので、見始めた。

警察ドラマなので、個性的な警察官が登場する1話完結のタイプのオーソドックスなドラマかと想像していたが、ちょっと想像していたのと違っていた。

メインになる事件は発生するが、それにそれほど重点がおかれておらず、特捜班のメンバーや登場人物のそれぞれに起こることも同時に進行する。

全体的に緊迫した雰囲気で、あまり明るい感じはしないが、しっかりした作り込まれていて、世界に引き込まれる。主役のボイトの声も低くて渋い。

このシカゴP.D.は、シカゴ・ファイアやシカゴ・メッドなどのシカゴシリーズの1つらしい。警察(Police department)、消防署、病院ということだろうか。

 

とりあえず、これで年末年始は楽しめそう。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073CHYG92/

 


全然関係ないが、ピーター・セテラの歌声ってよかったなと、ふと(シカゴつながりで)思い出した。

 

www.youtube.com

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村