Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第241回 結果(アビメ)

TOEIC 241回のスコアシートが郵便で届いた。

オンラインの結果が良い時は、スコアが低いスコアシートが送られてきて正しくはこちらでしたみたいなことにならないかと、ちょっとドキドキしてしまう。

スコアは、L495, R485で980点。オンラインの結果通り。

 

f:id:jug_m:20190721121531j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。リスニングは、2問くらいのミスらしい。パート1か2で1問、パート3か4で1問のミスという感じらしい。

 

f:id:jug_m:20190721121537j:plain

 

リーディングの方は、4問くらいのミスのようである。パート7はミスはあるものの、今回はミスが減ってるようである。

 

f:id:jug_m:20190721121525j:plain

 

リーディングについては、少し前にといた『読解特急上級編』の成果が出てきたかなという気がしなくもない。

あと、現在取り組んでいる『TOEICテスト究極のゼミPART5語彙・語法【超上級編】』の効果があるのかもしれない。

 

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

 

 

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

 

 

 

更にリーディング対策として、『TOEICテスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル』をつい最近購入。来週のテストまでにどこまでできるかわからないが、7月のテストが終わるとその次は9月になるので、なるべくこなしておきたいところ。

 

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

 

 

ところで、6月は英会話のイーオンを休学していた。6月に、TOEIC241回テストと中国語のレッスンがあり、それらで手一杯そうだと思ったので。イーオンに休学申請する時は、理由はそのまま正直に伝えた。なので、今回ハイスコアを出せてよかった。

 

www.englishlearner-m.net

 

次回7/28のTOEICの前日(7/27)が工業英検2級受験なので、ペース配分を調整しつつ現在学習中。

勢いがあるかもしれないTOEICに集中したいところでもあるが、初めて受験する工業英検は様子がわからない。従って工業英検に比重をおいて学習中。

工業英検2級は全部記述である。合格点は決まっている。しかし採点基準がわからないので、どれだけ点数を取れるか全然わからない。結果は合格・不合格で出てくる。

 

不合格は何とか避けたいところである。

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村