Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第246回 結果(アビメ)

TOEIC 246回のスコアシートが届いた。

スコアは、L455, R445で900点。900点ジャスト。

 

LISTENINGのPercentile rankがさすがにいつもよりかなり低い。

 

f:id:jug_m:20200115200937j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニングは、当日の自分の感想からすると、PART2がダメだったということだろうか。あと、意図問題も結構正解率が低い。意図問題は、選択肢の文章が長めだなと思い始めて以来、若干苦手意識がある。

 

f:id:jug_m:20200115200923j:plain

 

リーディングの方は、各項目でまんべんなく間違えている。

その中でも、「ちりばめられた情報」が一番正解率が高い。『Beyond 990超上級リーディング』を終えてから、「ちりばめられた情報」がどんな問題か分かった気がしている。それで最近安定しているのかもしれない。

 

f:id:jug_m:20200115200930j:plain

 

 

ところで、いつものように先月の勉強時間を整理していて、ちょっと驚いた。

今回のTOEICではもう少し良いスコアだとなんとなく思いこんでいたものの、勉強時間をよく見ると、TOEICのテスト前にテスト対策をあんまりしていなかった。

翻訳の勉強をしているせいで、英語を英語として処理することに影響が出ているのかと思っていたが、翻訳の勉強に時間を費やしているので、単純にTOEIC対策の時間が減っているという事実もあると気づいた・・・。

 

1月のテストでは、前回よりも準備していたので、今度こそはスコアが回復するのではないかと期待している。

 

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

 

 

 


(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村