Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


インクが長持ちするプリンタ『EW-M752T1』を購入

在宅勤務が続いても、翻訳の勉強をするにしても、家で印刷することが今後多くなるんじゃないかと思った。

今まで使用していたエプソン製のプリンタ『EP-807A』は、修理対応期限が2020年8月で終わってしまったくらい、古くなってきた。

それで、新しいプリンタを買うことにした。

 

ある程度性能は良いものが欲しいと思って、最初はレーザープリンタを検討した。仕様を見ると、重量が結構重いみたいで、それが気になって候補から外した。

置き場所が決まっていて一回置いてあとは動かさないとわかっていれば重いレーザープリンタでもよかったが、置き場所がはっきり決まっておらず、何度か動かしたりしそうなのでやめておいた。

 

長らく使っている『EP-807A』は、インクがすぐになくなる印象で、今までに何度もインクを購入した。全色入った大容量パックを買っていたが、数千円した。

それで、インクが長持ちしそうなプリンタとして、エプソン製の『EW-M752T1』を見つけて購入した。

 

使用していて、良いなと思ったところ

・以前のプリンタより、インクが持続しているように感じる。インクカートリッジの交換の頻度が減って煩わしさが減った。そして、インクカートリッジ代が以前より負担にならなさそうである。

・印刷を実行してから、印刷を完了するまでの時間がはやくなった。

 

使用していて、気になったところ

・紙の排出口を自分の手で引っ張り出さないといけない。前のプリンタは、プリンタが自動で動いていたが、『EW-M752T1』では引っ張り出さないと印刷が進まない。

最初は排出口を引っ張り出し忘れて印刷が止まっていたが、慣れてくると、気にならなくなってきた。電源をオンにするとき、一緒に前面カバーを開けて、排出口の準備をするのが習慣化してきた。

 

今のところ、このプリンタを使っていて問題なし。満足している。

 

 

 


あと、同じ時期にシュレッダーを購入した。今回初めての購入。

仕事などの印刷物をそのまま捨てるのは問題があり、破って捨てるのは枚数が増えると面倒になる。

郵便物も宛名をスタンプを押して見えなくするのを使っていたが、長く使っているうちにインクが薄くなったりして、色々面倒になってきた。

それで、シュレッダーを購入。

 

細かく裁断できるものは、値段が高くなるが、セキュリティのことを気にして購入するため、ある程度細かく裁断できるものにした。

 

アイリスオーヤマの『P4HMS-W』を購入。

 

こちらも特に問題なく使用している。非常に便利。

 

ところで、シュレッダーは英語でshredder 。

shredが動詞で、意味は、cut or tear something into small pieces

 

 

 

 

 

 

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村