Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


『120%くつラヂヲ』

『アメトーーク』のギャグマンガの特集回で紹介されていた作品。マンガ。

『120%くつラヂヲ』(和田ラヂヲ著)

 

作者は、大喜利大会で芸人を倒しまくった方のこと。

倒した中には、笑い飯・西田さんも含まれる。西田さんと言えばつい最近放送された『IPPON GP』では優勝を争い、『座王』では圧倒的な強さから鬼と言われている実力者。

博多大吉が「ダイナマイト関西2016」優勝!和田ラヂヲ撃破し1729名の頂点に - お笑いナタリー

 

このエピソードを聞いて、非常に興味がわいたので、昨年発売された『120%くつラヂヲ』を購入。

本屋で購入したが、漫画コーナーは普段全然行かないから探すのに手間取った。

 

『アメトーーク』で紹介されていたように、カバーは開くと裏面がすごろくにもなっているという手の込みよう。

 

 

内容については、不条理ギャグで知られる作者なので好みは分かれるかもしれない。

個人的にはストーリー漫画よりもこういうの方が好き。

(ちなみに、この本では「します。」という作品が好きだった。)

 

この作者の別作品や、他の作者の作品も手配中。

少しギャグマンガにはまり中。

 

120%くつラヂヲ

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村