Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


Amazon Prime Videoの『CITADEL』がおもしろかった

DVDを購入して『ダメージ』を全シーズン見終わった後は、アマゾンプライムビデオで『CITADEL』を見た。(いつものように英語音声、日本語字幕)

 

この『CITADEL』はシーズン1でエピソードが6話ある。

プライムビデオの紹介文より。

シーズン1

8年前、世界に広がる独立スパイ組織、シタデルは新たなシンジケート、マンティコアによって崩壊させられた。記憶を消された敏腕エージェント、メイソン・ケイン(リチャード・マッデン)とナディア・シン(プリヤンカー・チョープラ―)はなんとか生き残ることができた。8年後、メイソンの元同僚のバーナード・オーリック(スタンリー・トゥッチ)はマンティコアが新たな世界秩序を作るのを阻止すべく、メイソンに協力を求める。

 

 

全体的な印象としては、結構な予算をつぎ込んでいそうで、作りがすごいなという印象だった。

世界に広がるスパイ組織という設定であり、銃撃戦、格闘シーン、カーチェイスに加えて、戦闘機、潜水艦なども登場して、映画を見ているようだった。

記憶を脳から別のところに保管しておくというあたりなど、少しSF的だなとも思った。

アクションシーンはあるものの、アクション中心ということもなく、ストーリーも凝っていて見ごたえがあった。

続きがみたくなる感じで、全部で6エピソードしかないが、すんなり見終わった。

おもしろかった。

 

エピソード6の最後に、後続作の予告があった。『CITADEL: DIANA』という作品が、2024年に公開されるとのこと。これは楽しみ。

 

この『CITADEL』や、以前見た『Reacher』から、Amazon Originalの作品はお金がかかっていて、クオリティは高そうだと感じている。

そういう信頼度から、今はAmazon Originalの『BOSCH』を見ているが、これも結構おもしろい。

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村