Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 第243回 感想

本日、2019年9月29日、TOEIC公開テスト(第243回)を受験してきた。 その感想について書いてみる。 PART1 普通 PART2 難 PART3 普通 PART4 やや難 PART5 普通 PART6 普通 PART7 普通 PART1 最初の写真が、カウンターごしに男性客に女性が対応している写真。2枚…

今のところ今年一番。『夢を売る男』

しばらく前に『夢を売る男』を読んだ。 家族が本を整理して売り払おうとしていたのを見つけてもらってきた。 初の百田作品。 今年、自分が読んだフィクションの中では今のところ一番。難しいところではあるが、『喧嘩(すてごろ)』よりも良かった。 夢を売る…

東プレのキーボード購入!あとATOKも。

東プレキーボード、『R2TL-JP4-BK』を購入! 入力しやすい、使いやすい! www.realforce.co.jp 入力が非常にスムーズで、ワンランクの上のブロガーになった気がする。気持ちだけでなく文章入力のストレスが減ってるので、内容はともかく、効率は実際に上がっ…

東京オリンピックボランティアの結果通知が来た!

英語のレベルはまだまだだなと思っているので更なるレベルアップを目指して学習は継続している。 その一方で、せっかく多少はレベルが上がってきたので何か活用法が無いかと思って、色々活用の場を模索している。昨年その一環で、東京オリンピックのボランテ…

『The Burglar in the Closet』、泥棒バーニイシリーズの第2作。

『The Burglar in the Closet』を読んだ。 日本語翻訳版のタイトルは『泥棒はクロゼットのなか』。 ローレンス・ブロックは好きな作家で以前よく読んでいた。この泥棒バーニーシリーズとか私立探偵マット・スカダーなどのシリーズ。もちろん昔読んでいたのは…

8月のDiscussion Mattersの復習メモ(2019年8月)

8月の英会話のイーオンのDiscussion Mattersのレッスンを振り返り、復習しておきたい単語や表現を書き出してみる。 単語など game 狩猟の獲物 (最初、文章を読んだときなんとなくスルーしていたが、文章を翻訳しようとしたら意味がよくわからなかったので辞…

アライグマは特定外来生物

イーオンのDiscussion mattersのトピックに関連して、feral animals(野生動物)について調べていたら、こんな記事を見つけた。アライグマに関する記事。 www.asahi.com The creature was a raccoon, a mammal native to North America that has spread across…

英語スピーチのために読み直した『TEDに学ぶ最強のプレゼン術』

英語のスピーチの機会がある。 その準備の一環として、以前購入したアカッシュ・カリア著の『TEDに学ぶ最強のプレゼン術』を読み直した。 TEDに学ぶ最強のプレゼン術 (SB文庫) 作者: アカッシュ・カリア,月沢李歌子 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売…

8月の英語の学習時間

8月の英語の学習時間を集計してみた。 42時間11分。 平均すると1日あたり1時間20分くらい。 本当は勉強するはずだった中国語は、全然手がつかず最後の方は諦めてしまった。9月からまた中国語レッスンが始まるので9月からは勉強する。前もって準備しておくは…