Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEICリピート受験割引の対象月が変更になっていた

10月のTOEICの申込をしようとした。

すると、申込ページに「TOEIC L&R公開テスト リピート受験割引制度使用上の注意について」という通知が出ていた。

 

確認したところ、TOEICリピート受験割引の対象月が変更になっていた。

今年の1月から変わっていたとのこと。全然気づいていなかった。

 

以前は、1年後だったのが、半年後から3ヶ月間の実施テストとかわっている。

現状の制度では、1月に受験すると、7月~9月がリピート割引の対象期間となる。

 

TOEIC L&R公開テスト リピート受験割引制度につきましては、2023年1月29日(日)公開テストのお申し込みより下記の通り改定されました。

改定前(旧制度):1年後の同月から3ヵ月間に実施する公開テストのうち1回が割引対象
改定後(新制度):半年後から3ヵ月間に実施する公開テストのうち1回が割引対象

 

www.iibc-global.org

 

また、TOEICを申し込む際にリピート割引が適用される期間の表示があったが、以前からこういう表示はあっただろうか?

今まではなかったような気がするが、この表示でリピート受験対象回かどうかわかるのはありがたい。

2023年10月~2023年11月実施のTOEIC Listening & Reading公開テストのうち1回が、割引価格でお申し込みいただけます。ぜひ、この機会に受験をご検討ください。

 

とりあえず、10月1日は申込みを終えたが、自分のリピート受験割引の適用がどうなってるのか確認してみた。

今までの受験実績を見ると、10月1日分は、旧制度の権利が優先されるので、昨年10月の分が適用されているようである。

昨年12月のリピート受験割引の適用が12月~2月までのようなので、10月の次は、1月か2月くらいにうけようかと思う。



 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村