Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


新型コロナで6月のTOEICも中止!次は9月!

新型コロナの影響で、4月のTOEIC 第249回が中止になっている。

受験料の返金という選択肢もあったが、それは申込まず、今後も受験するので振替受験のためのバウチャーコードにしておいた。

そのバウチャーコードのメールが本日送られてきた。

実は、この4月分のバウチャーコードで6月のテストを申込みしようと思っていたので、まだ6月分は申込んでいなかった。

メールを見てみた。

 

ん。

有効期間が「第252回(2020年9月)~第264回(2021年9月)」。

以前の通知によると、6月のTOEICを受けれるようなことが書いてあったのに。

 

TOEICのウェブサイトを見てみたら通知が出ていた。

なるほど。

 

6月のTOEICは中止が決定。はやくも。

第251回TOEIC(R) Listening & Reading公開テスト
【2020年6月28日(日)】中止のお知らせ

 

www.iibc-global.org

 

そうなると、次回は少し先の9月。今年のTOEICの年間スケジュールは、オリンピック用のスケジュールだったので6月がなくなるとしばらくあいてしまう。

9/13(日)第252回の申込期間は、5/20~7/21なので忘れないようにしないといけない。

 

www.iibc-global.org

 

英検については、2020年度第1回検定の一次試験は、本会場が5/31実施予定だったが、1月ほど延伸して6/28実施予定となっている。

 

www.eiken.or.jp

 

日本語検定については、 6月のテストが中止となっている。

 

www.nihongokentei.jp

 

これでまたTOEIC学習が遠のくので、この機会に英語の地力アップのために本を読んだり、翻訳の勉強に打ち込んだりしようかな。

 

 


(↓↓ もし記事が参考になりましたらクリックお願いします!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村