Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 262回(2/28 AM)に先行申込み。TOEIC 260回(1/10 AM)は受験予定。

タイミングを見計らっているうちにどんどんと使うタイミングを逃してきたが、ついに、2020年3月分中止分のバウチャーコードを使った。

TOEIC 262回(2/28)のテストに、バウチャーコードを使って先行申込みした。

これで今のところ、次回の1/10、来月の2/28にTOEICを受験予定である。

 

去年、新型コロナやその他の理由で、結局TOEICは公開テスト1回とIPテスト1回ずつしか受験しなかった。今年はもう少し多めに受けようと思う。

 

あんまり新型コロナの状況とテスト開催を結び付けて考えていなかったが、開催について通知が出た。1/10のテストは開催される予定とのことである。

 

新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、日本政府より、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県を対象に、1月7日(木)付けで「緊急事態宣言」の発出が見込まれておりますが、第260回・第261回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2021年1月10日(日)】は、感染予防策をおこなったうえで、全地域にて予定通り実施いたします。

  

www.iibc-global.org

 

 

TOEIC対策としては、冬休み中は『TOEIC YBM超実戦模試リーディング500問Vol.1』を説いただけで、結局リスニング&リーディングの模試は全然解かなかった。

テスト前日には、1回はL&Rの模試を解いて最終調整してテストに臨もうと思う。 

 

TOEIC(R)テスト YBM超実戦模試リーディング500問Vol.1

TOEIC(R)テスト YBM超実戦模試リーディング500問Vol.1

  • 作者:YBM TOEIC研究所
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

  

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村