Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


ランボーシリーズ最終作『ランボー ラスト・ブラッド』

3ヵ月ほど前になるが、『ランボー ラスト・ブラッド』を映画館で見てきた。

今度こそランボーの最終作と思われる。

 

前作の『ランボー 最後の戦場』のエンディングの場所から始まり、年を取ったランボーが、マフィアに戦いを挑む、というストーリー。

R指定の映画で、ちょっと刺激的なシーンが多く、あまり時間を感じずあっという間に見終わった。

後半の戦闘シーンはベトナムでゲリラ戦を得意にしていたランボーらしくてよかった。

 

ところどころ気になるところはあったが、劇場で見れてよかった。

 

Star Warsの最終作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にも通じるところがあるが、シリーズの歴史が古い。

昔の映画では若かったのに、映画の中でマーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)やスタローンが年を取っている。

長く続編が作られている映画でしか感じられない、歳月を感じさせて深みを感じる映画であった。

ランボーは虚構の人物であるが、演じているスタローンは年を取っている。

それで、見ている自分も年を重ねているのに気づき不思議な感じになる。

 

スターウォーズも、このランボーの最終作も、見に来ているお客さんは年齢層が高く、アベック(今どきはカップルというらしい)で来ている方々もいた。

 

年配のアベックの人たちを見ると、もしかしてランボーは、2人の思い出の映画だったりするのかなと想像した。

 

 

f:id:jug_m:20200801133711j:plain

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ もし記事が参考になりましたらクリックお願いします!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村