Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第290回 結果

本日、TOEIC(第290回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L495, R480。合計975点。

ハイスコアには届かなかった。

 

f:id:jug_m:20220405125253p:plain

 

 

今回、TOEICの準備としては模試を1週間前に1セット解いただけで、他に何も対策はできなかった。

しかし、今年に入ってから、仕事でプレッシャーを感じながら英語を読まないといけない状況が続いていた。それに、普段はあまりない海外との打合せもしばらく続いた。

なので、感想のところでも書いたように、「そんなにダメダメでもない」かもと思っていた。(実のところ、もしかするとハイスコア更新があるかもくらいに思っていたが、さすがにそんなに甘くなかった)

 

やはり、英語に触れる時間が多かったのは良かったように思う。


次回は、5月開催のテストに申込みをした。GWもあるので、もう少し対策をして、ハイスコア更新を狙えるくらいのところは目指したい。

 

理想としては、TOEIC対策にあまり頼らず、仕事や、洋書を読んだり英語のニュースを見たりして、英語に触れる時間を増やして、スコアを上げていければよいかなと。

 

ところで、前にも書いたような気がするが、受験会場が遠い方がよいスコアがとれる気がする。電車や歩く時間が長いと、それで頭が冴えたりするんだろうか?単なる偶然?

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村