Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第276回 結果

TOEIC(第276回)の結果がオンラインで発表された。

結果は、L490,R485。合計975点。

 

f:id:jug_m:20210928225215p:plain

 

 

テスト当日、受験会場が教室くらいの広さで、席が中央の一番前だった。

音源にいちばん近い席。

ちょっとツキがあるかなと思った。


2,3メートルの距離でリスニングの音声が聞こえる。

音声が良く聞こえるというより、音声が頭の中に押し込まれてくる感じだった。

ただ、そういう状況でも聞き取れない問題がいくつかあり、それらが間違っていた模様。残念。

 

一方、リーディングは、最近の中ではちょっと長文が厳しくて、割とぎりぎりまで解いていたが、ミスは少なかったらしい。

 

 

自分の場合、「感想」で書いたが、受験会場に行くのに大変な時は、スコアが良いことが多い気がする。

今回もよいスコアだった。

初めて900点を超えた会場も結構遠いところだったので、記憶に残っている。そこ(湘南藤沢の某大学)で受験したのは、その一度だけだった。

 

 

次は11月に受験したいと思っているが、そろそろハイスコアを更新したい。

 

この程度の勉強量じゃ、しばらく無理なんじゃないかという話も…。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村