Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(980点)とか英検(1級合格)とかの情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第240回 結果(アビメ)

TOEIC 240回の結果が郵便で届いた。もう数日前のことだが。

スコアは当然オンライン発表のと同じでL495, R455で950点。

 

 

f:id:jug_m:20190622202354j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

 リスニング。合計3,4ミスで、ぎりぎり495点というところだろうか。1問はもしかしてパート1を間違ってたこと!?

 

f:id:jug_m:20190622202339j:plain

 

 

リーディング。

これの結果だとどれくらい間違ったかよくわからないが、8問か9問くらいは間違っているということだろうか。それくらいの不正解数だと模試問題集のリーディングテストとほぼ変わらない難易度のレベル。

 語彙の平均点は一番高いのに、自分は一番間違いが多い。しかしだめだったところについて全然心当たりがない。

 

f:id:jug_m:20190622202347j:plain

 

 

今回も一応、リスニングは満点。何度か満点取ってるので、あとリーディングにもっと重点を置いたほうが良さそう。

リーディングの勉強法を変えないといけないと思うが、何をやればよいかよくわかっていない。

そもそも何が足りていないかがわかっていない。

ということで、しばらく手探り状態で模索しながら勉強してみよう。

 

ところで、知り合いの方が今回800点を超えたと連絡あり。嬉しさが伝わってくる内容だった。もうちょっと早く800点に到達すると思っていたが、ちょっと時間がかかったようであった。でもその分嬉しさは倍増しているはず。

その人は英会話は自分よりはるかにレベルが上。でもリスニングの先読みとかを知らないとのことだったので、以前説明したことあり。役立ってるとのこと。

今度あったらもっとTOEIC攻略法について解説しないといけない。また色々説明しますよ、と伝えたら、語ってもらえたら嬉しいとのことだった。色々語ってみよう。嫌がられない程度に。

 

 


(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村