Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


先行申込みを使わず、普通に第260回(1/10AM)に申込み済み。

久しぶりにTOEICを申し込んだ。来年の1/10(日)午前の第260回。

バウチャーコードの期限が近づいてきた。今年3月に中止になったテストの分で、来年の4月まで有効。バウチャーコード保持者用に先行受付の案内があったのでそれで申し込もうと思った。

申込みのためにTOEIC SQUAREにログインしてみたら、リピート受験割引きできますけどバウチャーコード使いますか、というような表示が出てきた。

リピート受験割引は、1年前にTOEICを通常料金で受験していたら、受験料が割り引かれる制度。

受験料を見ると、5,846円。

思い返すと、最後に受けたのが2020年1月で、それが適用されている。

どうしようか少し考え、リピート受験割引が使えるならそれで受けようと思い、バウチャーコードでの先行申込みはせず、2日ほど待って通常の申込みにした。

ということで、抽選結果待ち。

 

リピート受験割引について確認してみたら、テストがコロナで中止になったり、抽選になったりしているので、制度が変更になっていた。

1年前にテストを受けたからリピート受験をしようと思って申込んだら抽選に外れた、というケースもあるだろうから、納得。

 

www.iibc-global.org


来週くらいに結果が来るようだが、もしこれで抽選が外れたらバウチャーコード使わなかったことを少しは後悔するかもしれない。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村