Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2024年02月の英語の学習時間

2月の英語の学習時間を集計してみた。

38時間29分。平均すると1日あたり1時間19分。

ここ2年間では一番の学習時間。


英会話

Hanaso英会話、変わらず継続中。2016年から受講していて、レッスン受講時間が500時間まで数時間と迫ってきた。

あるレッスンで方言の話題になった。方言(dialect)という単語は一番最初は、イーオンに通っていた頃に調べて使った単語であるが、めったに使う単語でないから、"Ah"とか言いながら必死に絞り出して、なんとか思い出すことができた。


VOA

継続してチェック中。これでHanaso英会話で使う記事を探している。

ちょっと毛色の変わった人工ダイヤモンドの記事を英会話レッスンで使ったところ、ちょっと盛り上がった。

Are Lab-grown Diamonds Sustainable?

 

TOEIC

TOEICについてはちょっとモチベーションがあがってきていている。

PART5対策の『文法・語彙問題1000』(2周目)と、PART2対策の『音読特急 瞬発力をつける』を継続してこなしている。

模試については、3月のTOEIC受験特典である『模擬受験』を解いただけ。なので、3月のTOEIC本番までに模試の解く量は増やしていく予定。

当初予定していなかった3月のTOEICも申込んで、4月のTOEICも申込んだ。

そろそろベストスコアを更新したい。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村