Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC270回抽選申込の結果

TOEIC 270回(6/20 AM)の受験申込みをした。

結果が返ってきた。

 

当選

 

ということで、しばらく来月のTOEICをメインで勉強しようと思う。

 

6月は、ビジネス実務法務検定2級も受けようとも思っていたが、勉強しはじめると、とても間に合わなさそうだと気付いたで、秋に受験する予定に変更。

 

 

4月のTOEICの準備は、『メガ模試1200 Vol.2』の3セットと『パート5特急400問ドリル』と音読をほんの少しやっただけであった。

冷静に考えると、スコアアップを期待できるほども勉強していなかったと思う。

次回は、もう少しきっちりとスコアアップを目指した準備をしたいと思う。

 

準備としては、いつも通りに模試とリーディング対策を中心にやっていこうかと思う。

自分としては、やはり模試は重要だと思う。2時間英語を聞いたり読んだりし続けるという訓練もやっておかないと、本番の2時間に対応できない。

リーディングの方が点数をとれないので、引き続きPART5の問題集などで対策していこうと思う。既に買った問題集を全部解けるまではやっていないので、持っている問題集をやりなおそうと思う。

 

 

ところで、TOEICのテスト開催スケジュールは、現在9月の開催分まで公開されている。

コロナ禍の以前は、1年間のスケジュールが出されていたが、さすがにこの状況だと先まで開催予定を立てられないらしい。

なかなか主催者側は大変そうである。

 

www.iibc-global.org

 

 

 

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

 

 

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村