Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(980点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


シュワルツェネッガーの『イレイザー』を字幕で

TVで放映されてる映画はHDDレコーダーで時々録画していている。

そして、何本か未消化のままになっている。

その中に、面白かったという記憶だけ残っていたシュワルツェネッガーの『イレイザー』があった。

内容は全然は思い出せないので見てみた。


ふと、リモコンに字幕ボタンがあるのに気付いて押してみた。

メニューに「日本語」というのがあり選択。

字幕が出た。

音声切替ボタンがあるが、英語の音声が出れば、字幕版として見られる。

試してみた。

英語音声が出た!


今のHDDレコーダーは2年前くらいから使ってる。でも、全然気づいていなかった・・・。


前のHDDレコーダーでは、英語の勉強のために英語音声で見ようとするだけでも大変だった。

録画モードによって英語音声も入っていなかったので。

苦労して、『ホワイトカラー』を英語音声で少し見た記憶がある。

その時は、たしか字幕ボタンもなかった。字幕なしで英語音声だけでは大変すぎたので、すぐに英語音声では見なくなった。


『イレイザー』の前に007を数本見た。それは普通に吹き替えで見ていた。

そして、『イレイザー』以降は、字幕で映画を見ている。

 

海外ドラマや映画は、英語に慣れるためにも観ようと思っているので、字幕映画で見れるなら、録画している映画を見る敷居が低くなった。


『イレイザー』、映画の内容としては面白かった。派手なシーンも多く、あんまり考えずに楽しめる映画だった。割と現代的なストーリー展開かなという印象だった。

 

『イレイザー』の後、シュワルツェネッガーの『ゴリラ』も見たが、こちらは少々ややこしかった。

 

 

 

イレイザー (字幕版)

イレイザー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 1TB 2チューナー BD-NW1200

シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 1TB 2チューナー BD-NW1200

  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

(↓↓ もし記事が参考になりましたらクリックお願いします!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村