Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第304回 結果

本日、TOEIC(第304回)の結果のオンライン発表あり。

結果は、L480, R450。合計930点。

 

 

一番ありそうかなと思っていたあたりの結果だった。

悪い手ごたえでもなかったので、もしかしたらいいスコアもあるかもしれないと思っていたがさすがにハイスコアに近い点数はとれなかった。

TOEIC対策は全然しなかったものの、英会話レッスンを受けたり、英文には触れてるので、まあこんなものかもしれない。

全然TOEIC対策してなかったので、受験しない選択肢も考えていたが、受けておいてよかった。

 

リスニングは、PART 3, 4が難しく感じたので、そこらへんでスコアを落としてそうな気がする。

リーディングは、PART 7あたりでスコアを落としていたのかもしれない。リーディングはもう少しとれていて欲しかった。

 

 

さきほど12月18日のTOEICの受験を申込済み。

次回はもう少しきちんと準備して、ハイスコア付近を狙いたい。

 

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村