Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


新しいFire TV Stickは快適!

先月のAmazonのセールで、Fire TV Stickが安くなっていたので新しいもの(1080p対応版)に買い換えた。

ネットで見ていると、操作が快適になったというレビューがあったが、実際に快適になった。

前の世代の物だと、ボタンを押してもなかなか反応しないことがかったが、かなり改善されている。

もしかしてネットワークなど別のところがボトルネックになってると、Fire TV Stickを買い替えても快適にならないかもしれなかったが、幸いそういうことはなく、Fire TV Stickの買い替えでかなり快適になった。

買ってよかった。

 

そして、反応性の他に明らかに便利になったのが、ボリュームボタンが着いたこと。

以前は、Fire TV Stickのリモコンを使って動画コンテンツを見ていて、音量を変えようと思うとTVのリモコンを使っていた。

ボリュームボタンがついたことによって、Fire TV Stickのリモコンだけで完結するようになった。

これも非常に快適。

 

 

"Amazon Prime Video"にダイレクトに飛べるボタンなどがリモコンに着いたのも便利そう。

ただ、残念ながら最近はPrime Videoをあんまり見ていない。Amazon Originalの"Patriot"を一通り見終わったあと、最近はDVDでフレンズを見ている。やっぱりフレンズは素晴らしい。

 

 

Amazon製品なので、買うならAmazonのセールが狙い目。今回は、普段4980円のところ、約30%オフの3480円で購入した。

(参考) Amazon製品の価格推移を見れるKeepaでの、Fire TV Stickの価格推移。(補足) Amazon製品のURLの"/dp/"のあとの10桁の製品コードをこのサイトで"検索"すれば価格推移が見れる。

Keepa - Amazon Price Tracker

 

 

ちなみに次回のセールは、「年に一度のビッグセール」が2022/7/12(火)・13(水)に開催されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村