Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第276回 結果(アビメ)

TOEIC 276回のスコアシートが届いた。

ちょっと前に。

 

スコアは、L490, R485で975点。

リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、96と98。

 

スコアはリスニングの方がよいが、Percentile rankはリーディングの方がよい。

これはよく見かける気がする。TOEICでは、リスニングの方がリーディングよりも平均点が高いので。

 

f:id:jug_m:20211016141636j:plain

 

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

 

リスニング。

思ったよりもミスが多かった。

受験時、一番前の席で、音源に手の届きそうな距離だったが、聞き取れてないところがそこそこあったらしい。

意外にミスが多くはあったが、それよりも490点というのが少し驚き。

この正解率だと10問近く不正解のような気がするが、それでも490点。

今回のリスニングの問題が難しかったということだろうか!?

 

 

f:id:jug_m:20211016141630j:plain

 

 

リーディング。

一方、こちらの方は、ミスはかなり少なかった。

リスニングよりかなり正答率が高かった。それでもスコアはリスニングの方が高いが。

 

リーディングの方がミスが許されないと言われるが、まさにその通り。

 

まずはコンスタントにこれくらいの正答率を出せるようになりたいところ。そうすれば、ハイスコアが更新できるようになるんじゃないかと。

 

f:id:jug_m:20211016141633j:plain

 

 

11月のTOEICは申し込んだので、抽選に合格したら、11月はまた頑張ってTOEICの勉強しようと思う。

 

 

現状は、2週間後に迫ったビジネス実務法務のテストで手一杯。

過去問を解いても、ぎりぎりのところまできているがまだ合格点に届かない状況。

 

少し余裕のない日々がしばらく続く・・・。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村