Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


最近TOEIC関連でやったことと言えば

最近TOEIC関連でやったことと言えば、まず11月のTOEICの申込み。

11月のTOEIC(第282回)は申し込んだ。

当選通知も既にきた。

 

あと、TOEICよりプレゼントのメールが来ていたので、簡単なアンケートに答えて、TOEICのカレンダーのプレゼントには応募しておいた。

当たる気はしないが、まあとりあえず。

 

アンケートにご協力いただいたTOEIC申込サイト会員の中から、抽選で50名様にTOEIC Programの各試験日程が書かれた「オリジナルカレンダー2022」をプレゼントいたします。

 

最近TOEIC関連でやったことと言えばこれくらい。

それ以外はTOEIC関連で何もやっていない。

 

10月19日はTOEICの日ということで、オンライン講演会などのイベントがあるようだが、時間に余裕がなくて参加していない。

講演会を聞くと、有益な情報があったり、モチベーションがあがったりするので参加したいところではあるが、残念ながら余裕がない状況。

セミナーは、11月1日(月)10:00まで視聴可能なようなので、最後の日曜日くらいに見れるかもしれないが・・・。

 

www.iibc-global.org

 

 

ということで、TOEIC対策の勉強を最近全然していない。

11月になったら、11月28日のテストに向けてまた頑張ろうと思う。

 

 

今月は、直前に迫ったビジネス実務法務2級の勉強で手一杯。

合格ラインぎりぎりの攻防で、緊張感は継続中…

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村